今年も南大東島に「にっぽん丸」がきたぁ~(*ノωノ)

Pocket

皆さんこんにちは!
南大東島では連日25℃を超える暑い日が続いております!
そんな中、4月22日(日)に、あのクルーズ客船「にっぽん丸」が南大東島にやってきました(#^.^#)

さすがに船が大きく、南大東島には接岸などが出来ないので、乗船されているお客様は「通船」と呼ばれる小型ボートで島まで送迎。

当初、波が高く、お客様を通船での送迎が困難ではないかと言われていたのですが・・・。なんとか、皆さまをお迎えする事が出来ました!

上陸後は、私達が準備させて頂きました「おもてなし」を存分に味わって頂き、皆様楽しそうにされていました。










また、にっぽん丸の船内では、「おじゃりやれ!南大東島 芸能公演」も。
新垣則夫民謡研究所に通う小中学生で結成されている大人顔負けの唄・三線の実力を持つ民謡グループ「ボロジノ娘」と、八丈島からの開拓者によって持ち込まれ110年余にわたり打ち継がれている「大東太鼓」を披露させて頂きました。



副村長も、にっぽん丸に乗船して挨拶して頂きました(*’▽’)

食事・特産品・観光と楽しんで頂いた後には、皆さん「にっぽん丸」に乗船。お見送りは漁船に乗って!!
皆さん手を振って頂き「またくるよ~!!」とおっしゃって頂きました(*´з`)




また来年も来てくださいねぇ~( *´艸`)
この度は、南大東島にお越し頂き誠にありがとうございました~!(^^)!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です