メニュー

ガンガラーの谷

2008年8月8日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

null
玉泉洞で有名な、おきなわワールド文化王国が、「ガンガラーの谷」を一般公開するそうです!
今日8日からだそうですよ!
これまで未公開だったそうで、文化王国向かいにあるそうです。
写真見てください!
人が小っちゃ!
ちょー大木ですよね。こんな大きな木があったんですね~。
見てみたいです。
「大主(ウフシュ)ガジュマル」というそうです。
樹齢150年で気根5メートル!
ガジュマルの木なんですねえ。
長老のキジムナーとか出てきそうですよね。
それかたくさんのキジムナーが住んでそう。
gan006.jpg
50万年前の鍾乳洞跡と、古代人の居住跡。
港川人の居住跡の可能性から発掘が行われている洞窟らしいです。
gan005.jpg
「種之子御嶽(サニヌシーウタキ)」のイキガ洞。
地元の人々が命の誕生や子の成長を願う場所として敬われてきたそうです。
gan001.jpg
ガンガラーの谷マップ
gan003.jpg
ケイブカフェもあるそうですv
ゆったり自然に触れてみたいですねえ。
gan004.jpg
講師つきのツアーとなっているそうです。
興味ありましたら、ぜひこちらへ!!
by BBスタッフ ヨーコ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です