メニュー

ハリマツリが好き!

2008年10月3日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

針祭りじゃないです 笑
この薄紫色のお花です。
前々からかわいいなーって思っていたんですが、
そいういう私も、今日はじめて名前を知りました。
ハリマツリ
色々検索して、やっとみつけたんですが
ハリマツリとか、台湾レンギョウというそうです。
デュランタとも…。
濃い色のもあるようですが、
沖縄の道端でみるのは、この薄い色のが多いですねー。
藤の花みたいでしょう。黄色い実も可愛くって好きです。
お昼ごはんの後、ポロポロ歩いていると、
道端に咲いていました。
沖縄はまだ昼間は30度あります。
お花も一年中何かが咲いていて、
咲いていない時期がないのですが、
やっぱりそれでも花をみると心和みますね~♪
by メグ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です