メニュー

タイフェスティバル2008

2008年10月17日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

11月1日(土)2日(日)、タイフェスティバルが開催されます!
那覇市国際通り・てんぶす館前
11時~20時
null
今回も、おいしいタイ料理、飲み物などのテントが出展され、
タイ舞踊、ムエタイなど、様々な催しものが行われます!
null
上の写真は、タイ焼きそばと、タイ春巻きです。
イベントでも出るそうなので、楽しみですね♪
初日のメインイベントは、18時ごろに行われる、
「ロイクラトン」という精霊流しです。
null
日本でいうところの、灯篭流しのようですが、
意味としては、アメリカの感謝祭のように、豊年のお祝いとして行われるものだそうです。
タイの精霊流し「ロイクラトン」です。
光が幻想的できれいですね。
2日目のメインイベントは、13時から行われる、
真樹道場沖縄支部が開催する、
「ムエタイ(タイボクシング)」の格闘技試合です!
null
※写真はイメージです。あしからず。
All photo:by Travel Guide Thailand/ Gourmet’s Paradise Thailand 
今回は、真樹道場が初めて外にリングを持ち出し、
アマチュアの試合が行われるようです!
真剣勝負ですよ!
ぜひムエタイの気合を見に行きたいですねー!
沖縄県内在住のタイ人の方を中心に、イベント開催に向け準備がんばってるようですよ~。
実行委員の一人、タイ料理「プリックタイ」の店長・ティーさんからコメントが届いてます!
ぜひご覧ください♪
↓↓↓↓↓ クリック動画再生☆

BBスタッフも、タイ料理大好きです!
ココナッツカレー、味わいがあってたまんないんですよね~♪
タイフェスティバルぜひ遊びに行きたいですね。
by ヨーコ

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です