メニュー

麺屋 天でラーメン

2009年1月28日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

FMよみたんで人気番組「わるのりSUNDAY」のパーソナリティを勤めている
フミロックさんと昼飯を食べに行きました。(放送は毎週日曜20時~21時)
今回フミロックさんが案内してくれたのは浦添市のマイナーな場所にある麺屋 天。
看板には東京のなかむら屋で修行したのか世田谷なかむら屋分店とあります。
ここラーメン480円と安いんです。(つけ麺580円)
スープは豚骨しょうゆ、鶏しょうゆ、鶏しおの三種類。
麺の太さも2種類から選べます。
僕は中盛り豚骨しょうゆ太麺(中盛り1.5玉100円upちなみに大盛り2玉200up)
フミロックさんはランチセット鶏しお太麺(700円ラーメンライス餃子)
豚骨しょうゆ太麺
僕がオーダーした豚骨しょうゆはコクがあり、麺はストレートでコシがあって美味しいです。
宜野湾のまるよしや那覇の武蔵家のスープ好きな人は良い感じだと思います。
一方、フミロックさんは塩ラーメンにマー油?みたいな調味料を溢れん
ばかりに入れて食べていました、恐らく既に別の味になってます。
しかし流石はフミロックさん、食べ終わった後お店への配慮を忘れません。
どんぶり内の調味料(焦がしたニンニク)をきれーにティッシュでふき取って
調味料を入れた痕跡を消すという完璧主義者ぶり。
帰りのお会計、僕が先に済ませて外で待っていると後から来たフミロックさんが
微笑みながら出てきました。
「店員さん(女性)に声掛けられちゃいましたよっ」
「僕の財布のことを、可愛いですね、どーのこーので、何とかだって(実は聞いてなかった)」
確かに、僕はその店員さんと一言の会話もなくお金払ってスルーでした。
がしかし、フミロックさんちょっと妄想癖だと思うのです、きっと。
なぜなら可愛いですかこれ、首がもげて見えませんか。
可愛くない財布
というわけで、最近沖縄も美味しいラーメン屋さんが増えたなぁと実感したのでした。
お店正面
麺屋 天
住所:浦添市内間
電話:098-874-7022
営業:11:00-22:00
by koba

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です