メニュー

買い出し客殺到 (OKINAWA)

2012年9月16日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

【台風16号】買い出し客殺到 食料、電池など求め
null
スーパーでは台風を見越して多くの買い出し客が訪れた
=15日、浦添市の浦添りうぼう
 台風16号に備えようと、本島内のスーパーなどは15日、食料品や防災グッズを買い求める人たちでごった返した。停電などに備え、電池や小型ラジオなどが飛ぶように売れていた。
 浦添市の浦添りうぼうでは朝から多くの買い物客が訪れ、調理に手間のかからないパン類やラーメン、飲み物が多く売れた。
玉城恵さん(40)=浦添市、自営業=は「明日は外に出られないので、少し多めに買った」と買い物袋を重そうに運んでいた。
 日用雑貨店では、防災グッズを目立つ場所に設置した。
宜野湾市のビッグワン愛知店では、電池、懐中電灯、ラジオ、ろうそくなどを置いた。末吉司さん(30)=宜野湾市、福祉施設職員=は「帰って急ピッチで台風対策をする」と話した。
 商売への影響も出ている。国際通りの土産品店「美ら島琉球」の平良サトミさん(63)=那覇市=は「3連休で、お客さんが来るのを待ちわびていた。自然には勝てないが、週末にくるとは」と嘆いた。
 自宅でDVD鑑賞をしようと、レンタルショップには多くの人が集まっていた。浦添市のレンタルショップゲオ西原店で、DVDを借りた新垣綾乃さん(33)=中城村、会社員=は「遊びに行く予定があったので残念だが、DVDを見ることに決めた」と話した。
琉球新報

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です