メニュー

5島の魅力発信 ウェブ新設(OKINAWA)

2012年10月14日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

5島の魅力発信 知名度向上へウェブ新設
null
ウェブサイト「おくなわ」を紹介した沖縄離島戦略情報発信事業の対象5村の首長と県企画部職員ら=12日、県庁
 知名度が低く入域観光客が1万人以下の離島の良さをアピールし、観光客や特産品の売り上げを増やすことを目的に、県が沖縄振興特別推進交付金(一括交付金)を活用して実施している「沖縄離島戦略情報発信事業」を紹介する記者会見が12日、県庁で開かれた。県企画部と対象5村の新城静喜粟国村長、上原昇渡名喜村長、宮城光正北大東村長、仲田建匠南大東村長、下地昌明多良間村長が出席、事業の意義を語った。
 同事業は2010年度から3年間実施している。10~11年度は特別調整費を活用して実施されていたが、本年度から一括交付金に予算を組み替え約6700万円で5村の魅力を発信するウェブサイトの新設やフェイスブックを活用した情報発信体制を構築した。
 ウェブサイトは各島々が沖縄の奥にあるとして「おくなわ」と名付けられ、6月から開設。同時に各村のフェイスブックのページも開設し、島民が島の魅力を発信する体制を取った。
  琉球新報

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です