メニュー

世界のミス 各地訪問 (OKINAWA)

2012年10月18日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

世界のミス 各地訪問
null
宮古島市を訪れた「第52回ミス・インターナショナル世界大会
in沖縄」の各国・地域代表=宮古空港
null
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
null
名護市安部・カヌチャリゾート
 世界の三大ミスコンテストのひとつ「第52回ミス・インターナショナル世界大会in沖縄」(主催・同開催実行委員会)で沖縄滞在中の各国・地域代表のミス35人が、21日の決勝大会を前に、県内各地での施設見学や地域住民らとの交流を図った。
景勝地巡り住民歓迎宮古島 
【宮古島】15日、宮古島市を訪問した一行は、島の景勝地として知られる東平安名崎や与那覇前浜ビーチ、地下ダム資料館などを見学した。
 同日午前の飛行機で宮古島入りしたミスたちは、大会の横断幕や小旗を手にした住民からの歓迎を受けると、笑顔で手を振り出迎えに応えた。
 下地敏彦市長は「知的で美しい皆さんをお迎えし、宮古島の住民はみんな喜んでいる。世界中に『宮古はいい所だ』と宣伝してください」と述べた。
 市平良の新里千代子さん(64)は「こんなに多くの美女を見たのは初めて。孫も美しく育ててミス・インターナショナルに出したい」と話していた。
伝統体験 生徒と交流
石垣でウオーキング伝授

 【石垣】15日、石垣島を訪れた各国・地域代表のミスたちは、市内観光や自然体験を通して県立八重山商工高校生ら市民と交流した。
 一行は古民家視察やミンサー織体験のほか、マングローブ観察などを実施した。昼食会では同校観光コースの生徒が八重山の伝統芸能「鷲ぬ鳥節」や「繁昌節」で歓迎すると、ミス側はお礼としてウオーキングを伝授=写真。生徒は歓声を上げながら会話や写真撮影を楽しんだ。
 インド代表のロッシェル・マリア・ラオさん(23)は「日本に来る夢が実現した」と交流の機会に感謝した。
 同校郷土芸能部の御園美沙妃さん(3年)は「石垣の海と伝統文化をアピールできてうれしい」と声を弾ませ、同校3年の村山姫子さんは「ホテル業を目指しているので、もっと語学力を身につけたいと思った」と話した。
シャコ貝放流 名護市で視察
 【名護】一行は11日には、市安部のカヌチャリゾートのビーチを訪れ、名護漁協汀間支部が取り組むシャコ貝の放流を視察した=写真。地域交流・体験プログラムの一環。
 同支部や県栽培漁業センターの担当者から取り組みについて説明。稲嶺進名護市長も出席し、歓迎した。代表たちは興味深そうに聞き入っていた。
  沖縄タイムス

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です