メニュー

 ヨットで石垣~花蓮往復 (八重山・おきなわ)

2012年11月7日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

花蓮市長に親書 ヨットで石垣~花蓮往復
null
 中山義隆石垣市長(八重山市町会会長)の親書を台湾・花蓮市の田智宣(ティエン・チシュエン)市長に届けた八重山高校の掘井紗らさん(1年)と三上季沙さん(同)が5日午後、ヨット八重山号(前田博船長)で石垣漁港内ヨットハーバーに帰港した。
 今回の航海は、親書を届け、両市の友好を深めようと企画された。今月1日に石垣を出発した掘井さんと三上さんらは2日に花蓮市に到着。
 田市長に親書を手渡した後、地元の花蓮女子高校の生徒たちとの交流やヨットセーリング、観光を楽しんだ。高校生たちの歓迎のアトラクションに対しては、中国語で「涙そうそう」を歌って応えた。4日午前には花蓮市を出港し、石垣へ向かった。
 掘井さんは「ヨットでの移動は大変だったけど、地元の高校生との交流が楽しかった」、三上さんは「中国語は片言しか話せなかったので、もっと勉強してまた交流したい」とそれぞれ話した。
  八重山毎日新聞

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です