メニュー

被災地と社協支援で演奏 (宮古島・沖縄)

2012年11月20日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

被災地と社協支援で演奏/高橋晴美さんコンサート
null
高橋晴美さん
 チャリティー演奏会「宮古島・愛・EyeコンサートVol.3~高橋晴美の世界と共に~」が17日夜、マティダ市民劇場で開かれた。第1部では沖縄本島や宮古島の音楽グループが出演。第2部では作詞・作曲家でありピアニストの高橋氏率いるアンサンブルが、高橋氏作詞・作曲の楽曲を披露した。
同コンサートは、東日本大震災被災地支援と宮古島市社会福祉
協議会活動資金の造成を目的に開催された。
null
合唱団との共演も披露した高橋晴美アンサンブル
=19日、マティダ市民劇場
 第1部では、指笛王国おきなわや宮古高校吹奏楽部、宮古島市社会福祉協議会視覚部民謡サークル・ぷからす三味線の会などが登場。第2部では、高橋氏がピアノを担当するアンサンブルが「星降る夜に」や「少年」など高橋氏の作品を演奏したほか、東京や山形、福島、沖縄の合唱団との共演も披露した。フィナーレは出演者全員による大合唱で締めくくった。
 3年前に初来島し、宮古島にほれ込んだと語る高橋氏。今回、宮古島でのコンサート開催を「うれしく、光栄に思う」と笑顔を見せた。
.宮古毎日新聞

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です