メニュー

いつまでもお幸せに (八重山・沖縄)

2012年11月23日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

いつまでもお幸せに「いい夫婦の日」
4組が市役所に婚姻届出

null
 「いい夫婦の日」の11月22日、石垣市役所では
4組が「いい夫婦になろう」と婚姻届を出した。
 開庁後、一番に提出したのは佐川鉄平さん(33)と甲斐清香(さやか)さん(32)=石垣市白保=。「覚えやすいから」とこの日を選び、出勤前の午前8時半すぎに訪れた。
 千葉出身の佐川さんと東京出身の甲斐さんは大学の研究室で知り合い、交際を開始。佐川さんが4年前、甲斐さんが3年前に移り住んだ。2人とも大学時代はサンゴに関する研究を行っており、移住後もサンゴにかかわる仕事をしている。
 互いの良いところを聞くと「彼女は人あたりがよく、しんもしっかりしている」「私は理屈っぽいが、彼は最後まで話をきいてくれる。2人で何でも話し合える」と照れ笑い。「大好きな石垣の人と自然に囲まれて明るい家庭をつくりたい」と話した。
 「いい夫婦の日」は財団法人余暇開発センター(現日本生産性本部)が1988年に提唱。「いい夫婦の日」をすすめる会が99年から「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を選出するなどして普及を図っている。
  八重山毎日新聞

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です