メニュー

ジャパンカップでチヌ (okinawa 釣り)

2012年12月21日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

ジャパンカップでチヌ2尾
12月16日、糸満市西崎を会場に「2012シマノ
ジャパンカップクロダイ選手権沖縄大会」が開催された。
競技はチヌを優先に釣った5尾の重量を競うもので、
県内から多くのチヌ(クロダイ)釣りの名手が参加した。
後半戦開始10分、最初にチヌを釣ったのは昨年優勝の
渡嘉敷正輝さん。潮の流れが速くなったので、0号のウキ
仕掛けにガン玉を打ち、ウキを沈ませ、穂先でアタリを取って
320グラムのチヌを釣り上げた。
null
12月16日、ジャパンカップでチヌを
釣り上げた渡嘉敷正輝さん(左)と神谷進さん
次にチヌを釣ったのはメガフリー沖縄に所属する神谷進さん。午前11時22分、魚のアタリはあるが、なかなかタイミングが取れないので、ガン玉を外したところ、ウキが消し込んだ。なかなかの引きでガクガクかなと思いながら、やり取りをして浮かしてみたら620グラムのチヌ。本格的にチヌ釣りを始めて約10年目で初優勝の栄冠を手に入れた。上位2人は全国大会出場権も手に入れた。
主な結果は次の通り。
▽1位=神谷進(620グラム、チヌ)
▽2位=渡嘉敷正輝(320グラム、チヌ)
▽3位=潮平寛大(1200グラム、ガーラ・ミーバイ)
null
12月19日オープンのルアーショップ「Boggy」の店内
null
12月15日、西原、東浜マリンパークで50.2センチ、
2.15キロのチンシラーを釣った伊波寛公さん
null
12月14日、嘉手納海岸で62.5センチ、3.5キロ
のタマンを釣った饒波春樹さん
null
11月17日、若狭海岸で41センチ、1キロ
のトカジャーを釣った松田晃さん
null
12月7日、前兼久漁港で2.24キロのクブシミ
を釣った山里涼太さん
null
12月9日、糸満海岸で60センチのコチ
を釣った當銘高昇さん
null
12月9日、糸満海岸で82センチの太刀魚
を釣った与那嶺大樹さん
null
12月15日、読谷海岸でアオリイカ
の3.10キロを釣った仲田尚さん
null
12月16日、西崎で44センチ、1.28キロと40センチ、
1.0キロのミナミクロダイを釣った
安谷屋隆さんと宮里進さん
12月19日、宜野湾市真志喜にルアーショップ
「Boggy(ボギー)」がオープンする。
沖縄を代表するルアーマン、儀保順一さんが経営する
ルアー専門店。
    問い合わせは
     (電話)・FAXは098(927)7008。 
     (おきなわ釣王国社・仲栄真修)
  琉球新報

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です