メニュー

うむやすまっちゃーず (宮古島・沖縄)

2012年12月25日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

こだわりの店一堂に、うむやすまっちゃーず null
 宮古島にある、 こだわりの店を一堂に集めた 「うむやすまっちゃーず2012」 が24日、 市平良のぱいながまホールで開幕した=写真=。
同ホール2階スペースに、 体験や物販、 癒し・占いグッズなどを取り扱う約50店舗が軒を連ね、 「足を運ぶだけでも楽しい雰囲気を味わうことができる」 と好評だ。
 25日も午前10時│午後6時まで開催。 同日午後6時半からは、 のひなひろしさん、 綾美グループなどによる無料ライブも行われる。
 イベントを企画したのは、 市平良で 「タロットサロンLisage」 を経営する小林里紗さん。 東京から宮古島に移住して間もないが、 「地元の人と本土から移住してきた人が触れ合い、 理解しあえるイベントを催したいと思った。
商業ベースでなく、 こだわりのある店づくりを展開しているお店が集めれば楽しいかなと思った」 と言い、 島内にある店を200軒ほど訪ね歩いて参加協力を呼びかけ、 イベントの開催に漕ぎつけた。
  「今年はクリスマスと重なり、 書き入れ時に無理なお願いをしてしまった。 来年は各店が参加しやすい時期に開催し、 飲食店も参加できるイベントにしていきたい」 と語った。
 ホールには畳店、 雑貨屋、 パン屋、 整体、 アロマテラピー、 農産物加工商品を取り扱う店など多種多様な店が軒を連ね、 訪れる人々も楽しそうな足取りで各店を渡り歩いていた。
 楽園の果実代表の砂川智子さんは 「小林さんの熱意とがんばっている姿を見て参加することにした。 成功すれば来年以降も続けてはどうかと思う」 と気に入った様子で話していた。
  宮古新報

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です