メニュー

“リアルまもる君”登場 (宮古島・沖縄)

2012年12月27日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

“リアルまもる君”登場 宮古島で交通安全訴えnull
「クリスマス○まる作戦」で交通安全を呼びかける警察官型人形「宮古島まもる君」(右から2人目)と妹キャラクターの「まる子ちゃん」(右)に扮した宮古島署の警察官
=25日、宮古島空港内
 【宮古島】交通安全を呼び掛ける「クリスマス○まる作戦」(主催・宮古島署など)が25日、宮古島空港内で開かれ、交通安全を啓発する警察官型人形「宮古島まもる君」と妹キャラクターの「まる子ちゃん」に扮(ふん)した宮古島署の警察官が登場した。
 「リアル」まもる君に変身したのは、同署交通課の池間一史係長、まる子ちゃんは同署地域課の大城瞳巡査。
2人は「日本一交通安全な島にするため、飲酒運転防止やシートベルト着用をお願いします」と呼びかけ、土産品にもなっているまもる君のクッキーなどが入った小袋約200袋を配布した。
 受け取った砂川正子さん(58)=市平良=は
「人間が扮する『まもる君』に興味津々」と話していた。
  沖縄タイムス

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です