メニュー

「初日の出」(東平安名崎・宮古島)

2013年1月5日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

「初日の出」に大歓声─東平安名崎ほか
null
 2013年元旦早朝、 東平安名崎や比嘉ロードパークなどには初日の出を見ようと多くの市民や観光客が訪れた。
早朝から冷たい風が吹く中、 今か今かと待ちわびていた市民らは太陽が顔を出すと一斉に歓声を上げ、 1年の願いや抱負を祈願するとともに、 写真に収めるなど思い思いの時間を過ごしていた。
 この日は快晴の天気に恵まれ、 東平安名崎には午前6時ごろから多くの市民が詰め掛けた。 太陽は午前7時26分ごろに水平線に顔を出した。 訪れた市民たちは初日の出に歓声を上げ、 友達や家族とともに記念撮影するなど新年の始まりを喜んでいた。
 母、 妹とともに東平安名崎を訪れていた沖縄尚学高校付属中学校3年の上原航平くんは 「初日の出を見て成績が良くなるようにお願いした。 受験生なので、 ことしは勉強をがんばりたい」 と抱負を述べた。
  宮古新報

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です