メニュー

んみゃーち宮古島 (OKINAWA)

2013年1月10日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

んみゃーち宮古島 観光3団体、誘客増へ那覇で活動
null
【那覇支局】
「んみゃーち宮古島へ」 ─。 JTB宮古会 (豊見山健児会長) など観光関連3団体の本島地区新年キャンペーンが9日、 始まった。 初日は那覇市のパレットくもじ前広場で観光ピーアール活動を展開。
会員らはそろいのはっぴを身にまとい、 島の魅力を紹介したパンフレットを配布するなどして来島を呼びかけた。
 本島から宮古島への観光促進を図ろうと実施される同キャンペーンには、 JTB宮古会のほか、 KNT宮古会 (根間靖会長)、 J─TAP協力会宮古支部 (平良勝之支部長) の会員ら約30人が参加した。
これを皮切りに県外などでの活動を活発化させ、
宮古島への誘客促進を図る。
 一行は午後5時ごろ、 パレットくもじ前に到着。
平良J─TAP協力会長が 「『純と愛』 の宣伝も兼ねながら、 みんなの思いを込めて大きな声で活動しよう」 とげきを飛ばした後、 奥平幸司宮古島観光協会青年部長の音頭でガンバロウを三唱して活動をスタートさせた。
ミス宮古らが帰宅途中の会社員や観光客らに声をかけ、 観光ツアーパンフレットなどを手渡しながら宮古訪問を呼びかけた。
 同協会の砂川靖夫副会長は 「2月には韓国や札幌での活動を予定している。 今年はこれまで以上に盛大に取り組みたい」 と観光客誘致へ気合を入れ直した。
 同日夜には県内旅行社の担当者ら招いた新年会を那覇市内のホテルで開き、 誘客増へ協力を求めた。 10日夜には県や沖縄観光コンベンションビューロー、 航空会社など関係機関との懇談会を予定している。
  宮古新報

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です