メニュー

 落書きを塗り直す(OKINAWA)

2013年1月21日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

みんなの公園きれいに 落書きを塗り直すTweet
null
顔にペンキがつくのも構わず、落書き箇所を一生懸命塗り替える沖縄東中学の女子生徒たち=沖縄市海邦・マンタ公園
 【沖縄】沖縄東中学の女子生徒12人が18日、市海邦のマンタ公園で、落書きされた箇所にペンキを上塗りする美化活動を行った。
 昨年12月、同公園で大量の落書きが見つかり、管理する市シルバー人材センターが周辺学校へ公園の状況報告をしたところ、同校生徒がボランティア清掃を名乗り出た。
 生徒らは、落書きのひどさに驚いた様子で、瑞慶覧彩乃さん(2年)は「公園を楽しく使うために、みんなが嫌がることはしないでほしい」と話し、平良朋美さん(同)は「みんなが思い出をつくる場所。きれいにしたい」と、ペンキを塗るローラーを一生懸命動かした。
 同センターの浜比嘉宗明さんは、率先して作業に当たった生徒に感謝し、「公園を使う子どもたちが作業することで、利用マナーの向上にもつながると思う」と話した。
  沖縄タイムス

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です