メニュー

横浜FCサッカー教室 (宮古島・沖縄)

2013年1月30日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

横浜FCがサッカー教室開く
null
 宮古島キャンプ中のプロサッカーJ2横浜FC (山口素弘監督) は27日、 市内の少年サッカーチームに所属する幼~小学3年生を対象にしたクリニックを前福多目的運動場で行った。
約90人の児童らが参加し、 山口監督や選手・スタッフとミニゲームなどを通して交流し、 あらためてサッカーの楽しさに触れた。
 この日のクリニックには、 上野・北・東・久松・南の5チームから低学年児童らが参加。
横浜FCからは山口監督や野上結貴 (21、 DF)、 中里崇宏 (22、 MF)、 小野瀬康介 (19、 MF)、 渋谷飛翔 (17、 GK)、 青木翔大 (22、 FW)、 ぺ・フミン (21、 MF) ら若手選手、
コーチ陣が参加し、
ボールを持った追いかけっこや2人一組で1人はドリブルで逃げ、 もう1人はボールを手に追いかけ、 相手のボールに当てたら交代し、 最後にボールを持っていたら負けなどのゲーム、 ミニゲームなどを楽しんだ。
休憩時間には選手たちがリフティングなどの妙技を披露。 児童らが 「すごい」 などと拍手を送っていた。
 このうち、 マティダ東FCの金城和紀くん (東小3年) は 「プロの選手はかっこいい。 おもしろい人もいて楽しかった。 中里選手と一緒にゲームやおしゃべりとかもできた。 自分も将来はプロになりたい」 などと笑顔を見せていた。
  宮古新報

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です