メニュー

佐良浜男子バレー部凱旋 (宮古島・沖縄)

2013年4月1日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

九州制覇の佐良浜男子バレー部凱旋
null
 第30回九州中学校バレーボール選抜優勝大会で優勝、 11年ぶり2度目の九州制覇を成し遂げた佐良浜男子 (濱川崇監督) が31日午後、 宮古島に凱旋帰島した。
関係者多数の出迎えに、 濱川監督は 「試合ごとに安定感を増し、 強いチームの長所を見て成長していった。
優勝できたのは周囲の支援のおかげ。 うぬぼれず地に足を付けて4月、 夏の県大会に向け練習に励みたい。
強化合宿では収穫も多かった。 全国で戦えるチームを目指し頑張りたい」 などと報告し、 表情を引き締めた。
 宮古空港で行われた出迎え式には、 大勢の父母や学校・競技関係者らが横断幕を手に歓迎。
知念安則校長が 「驚きもあったが、 やっぱりやってくれたという思い。 普段から支援してくれる地域、 関係者の皆さんへの感謝を忘れず、 うぬぼれず次に向かって頑張ってほしい」、 西原豪父母会長が 「歴史に名を残すすばらしいことを成し遂げた。 九州派遣にもいろいろな方々の協力があった。
応援してくれる皆さんの気持ちを忘れず、 学業・部活に頑張ってほしい」 とたたえた。
 地区中体連の伊志嶺吉作会長は 「皆さんの九州優勝は地区中体連の先生方、 1800人余の中学生に大きな喜びや元気、 勇気を与えてくれた。 4月の県大会や中体連夏季総体向けてしっかり練習に励んでほしい」、 宮古バレー協会の下地賢治会長は 「全試合ストレート勝ちとこれ以上の喜びはない。 これを自信に、 夏季総体でも県優勝し、 九州・全国と活躍して先輩を追い抜いてほしい」 と激励した。
 上原優人主将は 「地域や先生、 保護者の方々のおかげで優勝できた。 次からも1セットも落とさず全国大会を目指して頑張る。 応援をよろしくお願いします」 と報告した。
  宮古新報

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です