メニュー

映画「サンゴレンジャー」舞台あいさつ(OKINAWA)

2013年6月10日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

映画「サンゴレンジャー」佐々木希さんら舞台あいさつ null
サンゴレンジャーをPRする中前監督(左)と青柳さん
(左から2人目)ら=8日午後、那覇市おもろまちのシネマQ
 石垣島や竹富島を舞台にした映画「サンゴレンジャー」
(中前勇児監督)の上映が8日、全国に先駆け県内で始まった。那覇市おもろまちのシネマQでは、主演の青柳翔さんや田中圭さん、佐々木希さん、中前監督らが舞台あいさつした。
 271席の会場は満席。青柳さんは「石垣島でつくった作品を沖縄で先行上映できうれしい」と笑顔をみせた。田中さんは、5月に亡くなった夏八木勲さんとの共演を印象的な場面に挙げ「登場人物のいろいろな心情がみられる映画。説教じみてもないので楽しんで欲しい」、佐々木さんは「笑いやスピード感があり、大人も子どもも楽しめる」と作品の魅力を語った。
 映画は、大規模な「橋の建設計画」に揺れる石垣島を舞台に、環境省の自然保護官らがサンゴ礁を守るため、住民を巻き込んで奮闘する様子を描く。県内では同日、北谷町のミハマ7プレックスでも公開が始まった。宮古島市のシネマパニック宮古島では7月公開予定。
  沖縄タイムス

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です