メニュー

金崎選手らとミニゲーム交流 八重高サッカー部・沖縄

2013年6月13日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

金崎選手らとミニゲーム 八重高サッカー部が交流
null
 石垣島合宿中の元日本代表、金崎夢生(むう)選手(24)=ニュルンベルク(ドイツ)=と長友佑都(インテル)の専属トレーナーを務める木場克己氏が12日夕、八重山高校グラウンドで、同校サッカー部と一緒にシュート練習やミニゲームを行った。
 金崎選手も含め8対8で行ったミニゲームでは、金崎選手が迫力あるシュートや高い技術を見せた一方、時折笑顔も見せ、部員らとともにサッカーを楽しんだ。
 金崎選手は「石垣島には多くの人がいるが、世界から見たら小さい。隣のチームメートにも負けない気持ちを持ち、見返してやるぐらいの気持ちで臨んでほしい。頑張って」とエールを送った。
 木場氏は「(金崎)夢生もけがをしてから体幹を鍛え、今ではしっかりと足を踏み込めるようになった。体幹の必要性を勉強してほしい」と、体幹トレーニングの重要性を示し、練習中は部員に指示を出していた。
 浦崎成生主将(3年)は「普段は映像などでプロ選手の動きなどをチェックしているが、生で見るとより勉強になった」と感謝した。
  八重山毎日新聞

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です