メニュー

「夢追う姿に共感を」 講演会(OKINAWA)

2013年6月14日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

「夢追う姿に共感を」 重病児童支援団体が講演会
null
MAWJの大野寿子事務局長の講演に聞き入る参加者
=12日、那覇市おもろまちの県立博物館講座室
 重い病気と闘う子どもたちの夢をかなえる国際ボランティア団体メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン(MAWJ)事務局長の大野寿子さんの講演会「夢に向かって一緒に走ろう」が12日、那覇市おもろまちの県立博物館講座室で開かれた。
主催した沖縄メットライフアリコ会(宮里悟会長)の会員やその顧客ら、約90人が講演に聞き入った。
 講演では、大野さんがMAWJの活動で「自分でストーリーを考えた絵本を出版したい」「パパと結婚式を挙げたい」といった夢をかなえた子どもたちを、ビデオ上映を交え紹介。
夢をかなえていく中で元気になっていく子どもたちの話を、涙を流しながら聞く人もいた。
 大野さんは「病気でかわいそうと思うのではなく、夢を追う子どもたちの姿に心を重ねて共感してほしい」と話した。
  琉球新報

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です