メニュー

初の街コン ぷりるコンに意欲 (宮古島・沖縄)

2013年11月6日 - スタッフ公式
LINEで送る
Pocket

初の街コン200人参加 ぷりるコン、継続開催に意欲
null
 ラリーdeモール実行委員・ぷりるコン実行委員会 (玉元徳子委員長) 主催の 「ぷりるコン」 =写真=が4日、 市平良の協力店舗で行われた。 「ぷりる」 は宮古方言で 「惚れる」 を意味し、 独身の男女に出会いの場を提供する 「街コン」 として今回初めて取り組まれた。 男女計200人が参加し、 参加者からも好評を博した。
 参加者は1店舗につき各30分間滞在でき、 制限時間が来ると次の店へ移動して相性の良い異性との出会いを求めるシステム。 参加費を払えば制限時間内に協力店舗を自由に行き来できる。 今回は7店舗が協力し、 男女の出会いの場を提供した。
 街コンに参加した30代男性は 「すごく楽しい。 毎日仕事で忙しく出会いの場が作れないでいた。 いろんな人と出会うきっかけになれば嬉しい。 次回もぜひやってほしい」 と満足した様子で話していた。
 5日午後、 市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ねた玉元委員長は 「直前まで悩んでいた人もいたせいか、 当初定員に達していなかった。 最終的に200人が参加した。 男女比率も6:4と理想に近かった」 と報告。 また 「みんな積極的に話しかけ、 電話番号を交換し合うなど盛り上がった」 と話し、 来年以降、 「年代別で開催してほしいという参加者の要望も汲みながら継続していきたい」 と意欲を見せた。
  宮古新報

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です