メニュー

子ども・女性が根性見せる!国頭村まつり(2018)

2018年8月27日 - スタッフ公式
子ども・女性が根性見せる!国頭村まつり(2018)
LINEで送る
Pocket


皆さんこんにちは!
旧盆も無事に終えて、疲れが残る月曜日いかがお過ごしでしょうか??
各地域では青年会によるエイサーも行われ、家族皆でご覧になりましたかね(*´з`)
さて、今回のおきなわBBtvは、沖縄本島北部、国頭村に行ってきましたよ(^^♪
「朝には 海からの香りがそよぎ、昼には 山から緑が香る涼風が下り来る・・・おじぃとおばぁが暮らす国頭村の「国頭村まつり」です♪♬

国頭村まつりの名物勝負、「女性による女性の為のアームレスリング大会」は見ものです!!
見てるこっちも手に汗握り、勝負の行方を見守る!来年は参加してみては!?

沖縄の8月、東村まつり、大宜味村まつり、そして国頭村まつりと、毎々週末にお祭りが行われるって?沖縄だけ?
観光客の皆さ~ん、ヤンバルに遊びに来てくださいね~♬

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です