落花生の収穫。

Pocket

落花生の収穫をしてきましたー、Aです。

 

4月にうえた落花生が収穫時期とのことで畑へ。

久しぶりの畑でやる気まんまん。

 

先生のお話を聞いた後に収穫に挑戦!

根元を探してゆらゆら揺らして

ゆっくり引っ張っていく

土の中から落花生出てきたー。

落花生ってこんな風に育つんだー!

はさみで黙々と切り取って

だんだん暑くなってきて大変だったけど

こんなにたくさん収穫できました。

 

最後は草のベッドでくつろいで。

家に帰ってとりたて落花生をゆでて食べました。

ゆであがった落花生の香りもおいしさも

がんばって収穫したからこその

ごほうびだったね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です