今日は大寒。

Pocket

大寒といっても今日は寒くないー、Aです。

 

mを幼稚園の食育講座へ送り

aとたまごの収穫におでかけ。

もう慣れたものです。

途中で

大きなたまごを発見!

右の普通サイズと比べるとかなり大きい~。

 

収穫後はパック詰めも。

今日1月20日は大寒。

大寒の日にうまれたたまごは『大寒卵』といって

とても縁起がいいものらしいです。

大寒卵を食べて元気に過ごそうー!

 

そして帰宅してから

aが見つけた大きなたまごと

普通サイズのたまごを割って比べてみました。

黄身の大きさはほぼ変わらず

白身が倍ぐらいの量がありました。

なるほど、勉強になったね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です