花と食のフェスティバル2018と漢検。

Pocket

今年もこの時期がやってきたー、Aです。

 

今週末は花食フェス。

昨日は朝から張り切っておでかけしてきました。

まずは押し花教室へ。

毎年楽しみにしているのよね~。

今年も素敵な作品ができました。

その後はアダンでトンボ作りをして

aの器用さに感心したり

もずくやお肉やソーセージなど

おいしいものをたくさん食べつつ

会場をうろうろしていたら

前から気になっていた「しぶパン」さんのブースで

バター作りに興味をひかれたふたり。

容器に入った生クリームとパンを購入して

容器を振りながらうろうろしていたら

バターが完成!

バターもパンもおいしくて奪い合いでした。

 

たっぷり楽しんだ後

aは漢検7級の受験へ。

今までがんばってきた分をしっかり発揮できたそうです。

結果が楽しみだね!

 

そして今日はチアのレッスン後にこちらを買いに。

漢検6級受験に向けて勉強スタート!

「どの漢字から始めようかな~」と悩んでましたが

最初は『永』を選びました。

コツコツがんばろうね~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です