とうもろこしのお世話と工場めぐり。

Pocket

今日も畑へー、Aです。

 

昨年の11月にうえた、とうもろこし畑へ。

すごく成長してた!

とうもろこしがもっと成長しておいしくなるように

みんなで草取りをしました。

草が山盛りになったところで

とうもろこしの赤ちゃんのベビーコーンを収穫しました。

これもおいしいとうもろこしを作るための大事な作業なのです。

 

今日はたまごの収穫もしました。

今日もにわとりさんがたまごをうむ瞬間が見れました。

パックつめ作業も慣れたものです。

にわとりさん、今日もおいしいたまごをありがとう!

 

収穫作業終了後は豊見城の工場めぐりのイベントへ。

上間菓子店でスッパイマンパウダーを試食したり

忠孝酒造で工場見学をしました。

なかなかおもしろかった~。

 

そして夕飯にベビーコーンを食べました。

ひげがとってもおいしいよ~と言われてたのですが

想像を超えるおしいさでもうびっくり!

すっかりはまってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です