葉っぱが増えてきましたよ( ^ω^ )(H29.11.08種植え) 

Pocket

皆さん、こんにちは( ;∀;)

南大東島から、かぼちゃの成長状況をお届けします!

かぼちゃの周りには、敷草が敷いてあって、島では「ソルゴ」と言われているそうです。役目としては、かぼちゃの根が張ってくる時にこの草に張っていき、固定されて風雨にも強くなるそうです。

かぼちゃの周りのサトウキビも同時にスクスク育っているんですよね(*’▽’)

葉っぱも大きくなってきてます( ˘ω˘ )

今年も残りわずか!

皆さん、体調管理に気を付けて頑張っていきましょ~!!

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です