かぼちゃ大きくなりました。(H29.11.08種植え)

Pocket

皆さま、新年明けましておめでとうございます!
今年も南大東島にぜひお越し頂けますよう、島民一同お待ちしております(*’▽’)
本日の島は、曇り空で風も強く寒いです。さてさて、今年最初の記事となりますよ( ;∀;)
皆さまが植えた「かぼちゃ」どのくらい大きくなっているでしょ~か!
それでは、写真でご覧くださいませぇ~( ^ω^ )

ど~ん!!!!!!!!私の手のひらと同じくらい大きくなっているんですよ(*”▽”)実と土の間に白い敷物が見えますでしょうか?
島では、これを「かぼちゃの枕」と言います。土と重なっている部分が変色しないように一個一個、枕を敷きます。全て手作業なので、ものすごい量でしたよ。

また、茎?が、あっちこっち行かないように、赤い棒で規則正しく進むようにしています。あと少しで収穫ですよ( ^)o(^ )

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です